砺波チューリップフェア
2006年砺波チューリップフェアは4月21日から5月7日まで砺波チューリップ公園で開催されている。
今日は仕事で砺波市まで来た帰りにチューリップフェアに立ち寄ってみた。
今日は土曜日なので家族連れの来園者が多い。
会場に入ると、すぐ手前の畑はつぼみが多くまだ時期的に早い。5月連休当たりが満開のようだ。
広場に行くと、2005年から2006年度のミスチューリップ(フラワープリンセス)の交代式があり挨拶をしているのに出会った。
公園東側にあるチューリップ四季彩館は、チューリップの切花が一杯に展示され、チューリップの歴史や持ち帰りの球根なども販売している。
時間の関係で立ちよれなかったが、会場から神明方面に10kmほど離れたとことに農家のチューリップ畑が広がっている。会場よりもチューリップ畑の方が広々としてよいように思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは。10年前位にチューリップフェアに行きました。GW中だったので、たくさんの人でごった返していた記憶があります。4月中に行くと、まだつぼみでどんな花が咲くのか想像する楽しみができて良いかもしれませんね。
投稿: 夏蜜柑 | 2006年4月25日 (火) 17時08分