ISO MSSの理解 その3 ビジネスプロセス 補足
先のブロク「ISO MSSの理解 その2 ビジネスプロセス」で、「ビジネスプロセス図及び、そのサブプロセスが顧客価値の創造にフォーカスしておれば、結果として業績は上がるが、そうでない場合、業績は悪化する。」と記載した。
日経ビジネス4月8日号 ミスミグループ本社 三枝匡の経営教室「ビジネスプロセス改革」 にその実例が掲載されていたので紹介します。
先のブロク「ISO MSSの理解 その2 ビジネスプロセス」で、「ビジネスプロセス図及び、そのサブプロセスが顧客価値の創造にフォーカスしておれば、結果として業績は上がるが、そうでない場合、業績は悪化する。」と記載した。
日経ビジネス4月8日号 ミスミグループ本社 三枝匡の経営教室「ビジネスプロセス改革」 にその実例が掲載されていたので紹介します。
最近のコメント