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2005.09.01

環境法規制等の改定情報の入手方法

ISO14001 4.3.2 では「組織の環境側面に関係して適用可能な法的要求事項を特定し、参照する手順を確立すること」という要求がある。
この要求に関しては一般的に、環境省や該当省庁の報道発表をインターネット等で定期的に確認する。県・市の条例を定期的に閲覧する。といった手順を組まれているようです。

そこへ朗報です。
環境省が平成17年9月1日から、ホームページに掲載された報道発表資料その他の新着情報を電子メールで受け取ることができる「新着情報メール配信サービス」を開始いたしました。
これで、環境省関連の法規については、いちいちホームページを開いて確認しなくてもよくなります。
担当者の方、是非ご利用下さい。配信内容及び登録要領は下記の通りです。

■配信内容
環境省HPの新着情報(報道発表資料その他の新着情報)のタイトルとURL、トピックスなどをご案内します。

■配信先
 環境省ホームページに電子メールアドレスを登録した希望者に配信します。どなたでもご利用いただけます。ただし、携帯電話には対応していません。

■配信頻度
 環境省開庁日の午後8時に配信します。(当日、新着情報がない場合は配信されません。)

■登録方法
 環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/) のトップページ右下に「新着情報メール配信サービス」のリンクボタンが設定されます。これをクリックすると登録画面になりますので、案内に従って電子メールアドレスを入力してください。

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